読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『Rise of the Tomb Raider』が100万本以上のセールス達成―MS幹部が報告

ゲーム

海外で2015年11月10日、国内では11月12日に発売を迎えたスクウェア・エニックスのアクションアドベンチャー最新作『Rise of the Tomb Raider』。Xbox One/Xbox 360でリリースされた本作の販売数について、Microsoftマーケティング幹部Aaron Greenberg氏がTwitterにて言及しました。

同氏は、『Rise of the Tomb Raider』の累計販売数が100万本以上を優に超えていると報告し、12月に大きな販売増があったと伝えています。リリース月である11月のNPDレポートではトップ10入りを果たせなかった本作ですが、ホリデーシーズンでの巻き返しがはかれたのではないでしょうか。なお、本作は総合レビューサイトMetacriticでXbox One版が平均86点(レビュー数99)と高評価を得ていました。

『Rise of the Tomb Raider』は既にリリースされているXbox One/Xbox 360版に加え、Windows10/PC/PS4での発売も予定されています。Steamでは1月の発売予定を伝える製品ページが登場しており、今後の展開にも注目が寄せられることとなりそうです。