読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【GC 2016】Steam版も発売決定した『NieR:Automata』開発者インタビュー

ゲーム

ドイツはケルンにて8月17日から21日のスケジュールで開催された欧州最大のビデオゲームイベントgamescom 2016。インサイドとGame*Sparkでは、『NieR:Automata(ニーア オートマタ)』のプロデューサーである齊藤陽介氏と、同シリーズの楽曲を担当するコンポーザーの岡部啓一氏らへの合同インタビューに参加してきました。

岡部啓一氏(写真左)と齊藤陽介氏(写真右)


===== ===== =====

――今回のgamescomに合わせてテーマソングが2バージョン公開された訳ですが、それはどのような意図があってのことなのかお話し頂けますか?

岡部氏:先ずは何か新しいエッセンスでもって、『NieR』を表現したいというところですね。前作ではエミ・エヴァンスさんに歌って頂きました。皆さん『NieR』と言えばエミさんの印象が強いかと思うんですが、そこは今回、楽しみに待って頂いている皆さんに何かサプライズを届けたい、という思いがありました。そこでジュニーク・ニコールさんのバージョンが先行リリースとなりました。